育毛

育毛体験記事から育毛剤の利用を始めました!

30歳を迎え変化を感じたのは髪の毛の質でした。

20代の頃までは髪の毛が太く、量も多かったので、毎朝寝癖を直すのも一苦労でした。

ですが、30代に入ると抜け毛が増え出し、髪の毛一本一本の太さも驚くほど細くなり、髪の毛のボリュームはぐっと減ってしまいました。

このまま放って置いたら薄毛になってしまうかもしれない、と僕はネットで髪質の改善方法を探しました。

すると、髪質の改善には育毛剤の使用が一番という育毛体験記事を目にしました。

女性におすすめの育毛剤を解説しています。増えている女性の悩みをケアするアイテムです。

そこで僕はその育毛体験記事で紹介されていた育毛剤をネットで購入し、早速育毛の実践を始めました。

初めの1ヶ月はこれといった効果は得られなかったのですが、1ヶ月が過ぎると抜け毛の本数が大きく減り、ほとんど抜け毛を目にすることはなくなりました。

そして、3ヶ月目に入ると、髪の毛一本一本の太さが増し、髪にハリとコシが戻ってきました。

お陰で髪の毛のボリュームもアップし、20代の頃に近いほどまでに改善することが出来ました。

将来のことを考え、今後も継続して育毛剤を利用していきたいと思っています。

薄毛に効果的なお薬も処方

私が子供のころ、祖父はすでに頭頂部の髪がほとんどなくて、遠くから見ても祖父であると、分かるくらいであった。

そんなこともあって、自分も将来はそんなふうになるのかと予想していたけど、最近になってその傾向が出てきて、私の髪は少し薄くなってきたのだ。

そこで、このままでは祖父のように、明らかな薄毛になってしまうので、どうにか食い止めようと、育毛を始めることにしたので、その育毛体験です。

女性用の育毛ローションを紹介中。女性だからこそ使って欲しいアイテムを厳選して解説します。

まず、私はあまりシャンプーをしすぎないようにしてみた。

これは、薄毛の人はあまりシャンプーをし過ぎないで、お湯で洗う程度にしたほうが良いと、ある人から教えてもらったからだ。

また、皮膚科にも受診して、薄毛に効果的なお薬も処方してもらった。

この薬は、薄毛の原因になる、男性ホルモンの働きを抑制するもので、とても効果があるということだった。

こうしたことをしばらく続けたところ、少し髪の毛が濃くなったような気がすると、周囲からも言われるようになったんだ。"

↑ PAGE TOP